2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中につき・・・

まだまだ残暑厳しい毎日です。夏と言えば。。。 子供たちに振り回される毎日のご褒美のビール♪ ・・・なのですが、 今年はダイエット中の母です。 糖質を控えているので ビールは我慢しているのですが・・・最近「ノンアル」系は 糖質ゼロの物が多い事を発見…

新学期準備

夏休みも終盤! 子供たちの宿題も、残りの自由研究を ラストスパートで仕上げています。今週中には全部仕上げて 夏休み最後の来週は 最後思いっきり遊ばせてあげたいです^^ 母は・・というと これから苦手なお裁縫と格闘予定。お荷物入れと体操着入れ、上…

ネイルチェンジ〜♪

今日は午前中子供が習い事に行っている間に ネイルに行ってきました♪ 毎回ほぼ今月のデザインから 選ばせて頂いています♪右手↓♪ サロンに通うのが面倒くさくて セルフネイルにチャレンジした事もありましたが 爪質(?)なのかリフトしやすくて断念。サロンも…

お盆休み中に・・・

お盆休みが始まって 主人の実家へ帰省していました。 昨年はお休みが短くて帰省を断念したので 2年ぶリの帰省。子連れでなので、毎回気楽に 車で帰っていますが 今年は早目に戻ってきました。往路は渋滞30キロにはまったりで大変でしたが 復路は渋滞もなくス…

リオ オリンピック開幕〜♪

8月6日、原爆の日。朝食を食べ終わって、8時15分。 家族で黙とう・・・色々あるけど、平和な今の時代、この場所に 生きていられる事に感謝の気持ちと長崎、広島の原爆は勿論、 戦争で亡くなった方、その後計り知れない 苦難の道を歩かれている方。。。そんな…